愛媛大学総合型地域スポーツクラブ
クラブ案内 プログラム 会員向け情報 お問い合わせ
プログラム
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     


 

 


 

 

 キッズ・スポーツ・活動の様子


 
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
 
 12月から本格的に寒くなってきましたが、子どもたちも学生も元気に活動しており活気溢れる教室になっています。12月はサッカーを行いました。毎回の教室の最後にはゲームを行い盛り上がりました。サッカーでは全員でボールを回すことができ楽しそうに取り組んでいました。
 11月も変わらず元気に楽しく活動をしました。11月は卓球を行いました。卓球では回を重ねるごとにラリーが続くようになり、毎回の教室の最後にはゲームを行い盛り上がりました。サーブ、ラリーを中心に練習をしました。
 10月の活動。後期の活動を開始しました。10月はポートボール、バスケットボールを行いました。パス、シュート、ドリブルを中心に練習を行い、毎回の教室の最後には試合を行い大いに盛り上がりました。試合では特別ルールを用いてたくさん得点の決まる試合になりました。
 8月の活動。夏も本番。暑さに負けず子供達も学生も元気に活動を行いました。8月はテニスを行いました。最初は慣れなかったラケット操作も最後には試合の中でラリーができるようになりました。
 7月の活動。暑い日が続いていますが、夏の暑さに負けない熱い活動を行いました。7月はハンドボールを行いました。パス、シュートを中心に練習をし、最後には強いシュートが投げられるようになりました。