教育学部トップ
同窓会ホーム お問い合わせ サイトマップ 教育学部ホーム
会長挨拶 沿革 規約 役員名簿 同窓会会報
トップページ > 会長挨拶
会長挨拶

 愛媛大学教育学部同総会員の皆様、お変わりございませんか。 この度、念願の教育学部同窓会ホームページがようやく出来上がりました。私たち同窓会にとっての新しい時代の一ページといっても過言ではありません。
 教育学部同窓会は、その長い歴史の中での幾多の困難な時代を乗り越えながら、会報の発行と懇親会の開催を事業の両輪にして今日の姿を整えてまいりました。その時代的な情報の厚味によって、この会は会員相互の親睦にとどまらず、地域の教育・文化の充実、発展にも寄与しうることができたのではないかと思います。
 ご承知のように、少子化現象に代表される近年の急激な状況の変化は、私たちの同窓会活動の在り様までも大きく変えることを余儀なくしています。教員以外の多様な職種へ、また県外各地の職場への広がりといった現象は、これまでの地域の教育現場を中心とした情報交流では支えきれなくなってきています。この度の教育学部同窓会ホームページの開設は、そういった意味ではまだ遅きに失したといわざるを得ません。
 さてこの情報手段の拡大は、私たち同窓会員にとって、本来の密なる交流をもたらすものとなるのか、それはひとえに会員の皆様のホームページに対する思いとご尽力にかかっていることはいうまでもありません。より良いものに育ててくださることを願ってやみません。
 不肖私も、不慣れなパソコンで同窓会のホームページを開くことが、一日のささやかな楽しみとなるようにしたいものと念じています。 このホームページ開設に当たって、常任幹事の菅田顕先生はじめ多くの方々のご協力をいただいたことをここで厚くお礼申し上げます。

愛媛大学教育学部同窓会長 奥定 一孝

ページの先頭へ
愛媛大学HOME 愛媛大学 〒790-8577 愛媛県松山市文京町3番 愛媛大学教育学部同窓会事務局
Ehime UniversityTEL : ( 089 ) 927-9383(直通)