生徒・生活指導等に関するもの
支援内容 児童生徒の問題行動の理解
教員名 信原 孝司
研究領域 臨床心理学,教育相談
支援概要  昨今,教育現場では児童生徒の問題行動が多様化してきています。子ども達の問題行動の背景には,こころの問題が潜んでいることも多くみられます。不登校やいじめ,児童虐待と心的外傷など,具体的な事象を取り上げながら,児童生徒の問題行動への理解を深めるお手伝いをしたいと考えています。
連絡先 nobuhara.takashi.mk@ehime-u.ac.jp
対象 小学校・中学校・高等学校教職員,養護教諭
スタイル 講演,事例検討会,話の聴き方などの演習
備考
ページアップ
愛媛大学

ホーム

概要

学部紹介

大学院紹介

附属学校園

教育・研究活動

入学情報

受験生の方へ

地域・一般の方へ

教育関係者の方へ

在学生の方へ

卒業生・保護者の方へ

教職員向け情報(学内限定)

English

アクセス

お問い合わせ

愛媛大学