• Top
  • 新着情報
新着情報
教育学研究科学生が音楽コンクールで入賞しました
2012/10/19
 平成24年10月7日に大阪市で行われた,第13回大阪国際音楽コンクール(声楽部門 Age-u オペラコース)において,教育学研究科音楽教育専修の2回生,張卓さんが第3位に入賞しました。

 大阪国際音楽振興会主催(外務省・文化庁,アジア・ヨーロッパ諸国の後援)による国際規模のこのコンクールは,文化・芸術を創造し,学び,それを基とした国際交流を深め,世界諸国文化の互いの多様性を認めること,争いの無い世界平和へと貢献すること,全世界へ羽ばたく数多くの若い音楽家を見出し送り出すことを目的として行われています。このコンクールはピアノ・声楽・弦楽器・管楽器など12部門があり,今回張卓さんがオペラコースに おいて第3位入賞となりました。


【受賞者の張さんのコメント】

 私は,声楽の指導者をめざしています。そのための表現力とともに,教育学研究科において,音楽教育の分野から「気導音と骨導音の相違」に着目した研究を行っています。音声に関する理論研究と音楽表現力向上の両面から研究を行い,この度,大阪国際音楽コンクールに参加しました。各国の審査員の方々からも評価していただき,嬉しい気持ちに満ちています。大学院修了までの半年間の滞在になりますが,一生懸命に頑張りたいと 思います。愛媛の皆さん,愛媛大学の皆さんに心から感謝しています。

受賞者 張 卓さん

表彰状

ページアップ
愛媛大学

ホーム

概要

学部紹介

大学院紹介

附属学校園

教育・研究活動

入学情報

受験生の方へ

地域・一般の方へ

教育関係者の方へ

在学生の方へ

卒業生・保護者の方へ

教職員向け情報(学内限定)

English

アクセス

お問い合わせ

愛媛大学