• Top
  • 新着情報
新着情報
愛媛大学教育学部教育諮問会議を開催しました。【9月2日(火)】
2014/09/17
 平成26年9月2日(火)14時00分から教育学部長室において,愛媛大学教育学部教育諮問会議を開催しました。

 本会議は,学部長の諮問に応じ,(1)本学部の教育活動,研究活動,地域貢献,学部運営の改善に向けた取組に関すること,(2)本学部の将来計画に関すること,(3)本学部の自己評価の方法と結果に関することについて,学外の有識者から意見を伺うものです。
 委員には,愛媛県教育委員会義務教育課長・吉田慎吾氏,愛媛県小中学校長会会長(松山市立勝山中学校長)・越智眞次氏,愛媛県高等学校長協会会長(愛媛県立松山西中等教育学校長)・竹本公三氏,愛媛県PTA連合会会長・村上一郎氏の4人を委嘱しています。
 当日は,4人の委員と教育学部から三浦学部長,佐野副学部長,浅井副学部長,太田副学部長,深田副学部長が出席しました。
 出席者の自己紹介の後,三浦学部長の開会挨拶に続いて,学部説明がありました。
 その後,○教育学部・大学院に対する評価について,○これからの学部・大学院の教員養成に求めるものについて,○学部定員の考え方について,○教育委員会をはじめとする地域との連携の在り方について,各委員から貴重なご意見やご指摘をいただきました。

 本会議は,現在進めている教育学部・教育学研究科の改組計画を検討する上でも大変有意義なものとなりました。

教育学部教育諮問会議の様子

ページアップ
愛媛大学

ホーム

概要

学部紹介

大学院紹介

附属学校園

教育・研究活動

入学情報

受験生の方へ

地域・一般の方へ

教育関係者の方へ

在学生の方へ

卒業生・保護者の方へ

教職員向け情報(学内限定)

English

アクセス

お問い合わせ

愛媛大学