• Top
  • 新着情報
新着情報
音楽文化コース4年、隂山さゆりさんがヨーロッパ国際ピアノコンクールで「銀賞」を受賞しました。
2015/01/07
 「ヨーロッパ国際ピアノコンクールin Japan」は,ヨーロッパ・ピアノ協会主催(後援:イタリア・オーストリア・ドイツ・ポーランド・ロシア連邦大使館等)のコンクールで,音楽性,様式感,音色の美しさ,個性的な表現を重視したヨーロッパ・スタイルのピアノコンクールです。審査は,地区予選から地区本選,全国大会までの全ての会場で,日本人審査員と共にヨーロッパやロシア出身の審査員によって行われます。
 また,全国大会における上位入賞者については,平成27年1月18日(日)に浜離宮朝日ホールで行われる「ガラコンサート」での演奏の機会が与えられます。
 隂山さんから,「私がピアノを演奏する上で最も重視している感情表現を,このコンクールで評価していただき,とても嬉しく思っています。また今後,音楽的な表現を深め,さらに精進する上で,励みになったと感じています。このような賞を受けられたのも,指導してくださったすべての先生方,両親,支えてくださった多くの方々のお陰だと思っています。心から感謝しています。ありがとうございました。」とのコメントがありました。

受賞者の隂山さん

ページアップ
愛媛大学

ホーム

概要

学部紹介

大学院紹介

附属学校園

教育・研究活動

入学情報

受験生の方へ

地域・一般の方へ

教育関係者の方へ

在学生の方へ

卒業生・保護者の方へ

教職員向け情報(学内限定)

English

アクセス

お問い合わせ

愛媛大学