• Top
  • 新着情報
新着情報
特別支援学校教諭免許状 免許法認定通信教育の追加開催について
2015/10/15
愛媛大学教育学部は、平成27年度現職教員の新たな免許状取得を促進する講習等開発事業に採択されました。
平成27年秋から通信制の教員免許法認定講習(特別支援学校教諭二種免許状:知的障害・肢体不自由・病弱領域)を開催しておりますが、上記の事業採択を受け、11月4日より、2講座を追加開講いたします。
本講習は、特別支援学校教諭の普通免許状を取得するための機会を提供し、現職教員の資質向上を図ることを目的としています。
追加開講科目は、以下の2科目です。受講料は徴収いたしませんが、テキスト代については受講者負担となります。

<第1欄>

特別支援教育概論

<第3欄>

障害支援機器を用いた合理的配慮概論

本認定通信教育は平成27年11月~平成28年2月に受講していただきます。

<最終審査>
最終審査(試験)は平成28年1月6日から2月21日までの間に実施します。
最終審査は、愛媛大学で実施する他、愛媛県東予地区、南予地区にて随時実施できます。
試験日時・場所は、受講者と協議の上、設定します。
所属長等の許可が得られれば、勤務校での受験も可能ですから、事前にご相談ください。 
詳細につきましては、平成27年度愛媛大学特別支援学校教諭免許認定講習実施要項・追加開講 をご参照ください。

また、申込と問い合わせにつきましては、以下にお願いします。

<申込・問い合わせ先>
〒790-8577 愛媛県松山市文京町3
愛媛大学教育学部 総務チーム
Tel: 089-927-9371
ページアップ
愛媛大学

ホーム

概要

学部紹介

大学院紹介

附属学校園

教育・研究活動

入学情報

受験生の方へ

地域・一般の方へ

教育関係者の方へ

在学生の方へ

卒業生・保護者の方へ

教職員向け情報(学内限定)

English

アクセス

お問い合わせ

愛媛大学