• Top
  • 新着情報
新着情報
第3回とべ動物園大人向けカルチャースクール「動物をモデルとした水彩画講座」を開催します
2019/09/17
今年度、愛媛大学と松山大学との地域活性化促進連携事業「とべ動物園を活用した地域活性化の取り組み」として、下記の予定で、大人向けカルチャースクールを実施します。
 定員は各講座20名です。講師は大学関係者等で、アシスタントとして愛媛大学と松山大学の学生が担当します。
 楽しみながら動物や環境について考えてみませんか?新しい趣味づくりにも活用いただけたら幸いです。
 ふるってご参加ください。

申し込み締め切りは各講座の実施日の1週間前となります。申込者多数の場合は,先着順になります。

・日時 令和元年10月5日(土)10:00-12:00

・場所 愛媛県立とべ動物園ふれあいセンター2階 視聴覚ホール

・講師 秋山敏行(愛媛大学教育学部美術教育講座)

・概要 本講座では、クロッキーやスケッチを通して動物の大まかな形や動きなどの特徴をとらえたり、画面構成を考えたりします。モデルの観察の仕方や鉛筆の使い方、水彩絵の具の基本的な使い方等の実践を通して、表情豊かな動物たちの世界を描くことに取り組んでみましょう。また、学生によるiPadをつかった水彩画の書き方についても紹介します。

・準備物 鉛筆、消しゴム(練り消し)、水彩絵の具セット(透明水彩絵の具は下の色が透けて見える、薄塗りに適したもので、不透明水彩絵の具は下の色が透けて見えない、厚塗りに適したものです)

・定員 20名(申込者多数の場合は先着順になります。)

・申込締切 令和元年9月28日(土)

お問合せ・お申し込み先
愛媛大学教育学部理科教育講座 向 平和
TEL&FAX 089-927-9440
Mail muko.heiwa.mm@ehime-u.ac.jp
ページアップ
愛媛大学

ホーム

概要

学部紹介

大学院紹介

附属学校園

教育・研究活動

入学情報

受験生の方へ

地域・一般の方へ

教育関係者の方へ

在学生の方へ

卒業生・保護者の方へ

教職員向け情報(学内限定)

English

アクセス

お問い合わせ

愛媛大学