テキスト

 
 

「アニマルプレース」について

 「アニマルプレース」は、「数独」あるいは「ナンバープレース」と呼ばれるパズルを、マスの数を4×4や6×6に減らしたり、数字を動物のイラストに置き換えたりすることで、子どもたちにも数学やパズルゲームに親しんでもらうことをねらいとしたパズルゲームアプリです。

 「数独(ナンバープレース)」は、9×9のマスの中に、縦・横・3×3に区切られたブロック内に1~9までの数字で同じ数字が複数入らないように空いているマスを埋めていく、世界的にも有名なパズルです。

あそびかた

 ルール

  1. 1.それぞれの縦の列に同じ動物が入ってはいけない

  2. 2.それぞれの横の列に同じ動物が入ってはいけない

  3. 3.太線で囲まれたブロックの中に同じ動物が入ってはいけない

アプリについてのご意見・ご感想など、

お問い合わせはコチラからどうぞ

 マスに動物を入れるには

  1. 1.これから動物を入れたいマス(白いマス)をタップして黄色にする

  2. 2.動物ボタンをタップして黄色いマスに動物を入れる


 備考

  1. 緑色のマスは、元々動物が入っているマスです。選ぶことはできません。

  2. 「リセット」ボタンを押すと、今まで白いマスに入れた動物が全部消えます。

  3. 「まえへ」ボタンを押すと、「問題選択」画面に戻ります。

  4. 「トップへ」ボタンを押すと、トップ画面(最初の画面)に戻ります。

アプリのダウンロード

AppStore で「アニマルプレース」で検索してください。

 操作方法

ゲームを開始するには、「問題選択」を選び、画面下部のタブで「4×4」「6×6」「9×9」のいずれかを選んだ後、問題番号を選びます。ルールを守って、空いているマスに動物を入れ、パズルを完成させましょう。

お問い合わせ